2017/04/23

気持ちに時効をかけて悲しみから脱出!

今日、

過ぎたことに心を取られずに
今という時間を大切にする

あと数分でこの悔しい苦しい出来事から脱出する
とか、気持ちに時効をかけることも大切

とらわれずに
明日に悩みを持ち越さない

言葉を受け止めることは大切だけど
中には受け止めなくてもいい言葉もある

というような言葉を上司から言われて
落ち込みから立ち直ったと
アメリカ人の友人が言ってました。

異国から仕事しに来て
言葉やモラル、いろんな壁を
少しづつ上手く乗り越えて来ても

個人的な、要は分かり合えない人と
うまくやっていくのは
人種関係なくたーーーーいへんなこと( ̄(工) ̄)

思いもよらない酷い言動に
傷付き、2ヶ月ぐらい悩まされていたらしく、

悔しく悲しい気持ちが何かとぶり返し
思考停止ややる気なさに発展していたみたいで

いやぁ、それを知らない私は
メールレスが全くないから

おーーーい、どこで遊んでんダァー
コラ、いい加減にしろよーーー

と、かなりな言葉をメールしていたのでした(>人<;)

でも、メールレスなしでも
なんの連絡もない人もいて
それにも悲しい気持ちになったとか。

相変わらず言葉の悪いユウカの
変わらないやり取りにホッとした、とも。

思わぬ言葉や出来事に傷付いて
悲しくなることもあるよね。。
で、更に連鎖が続いて・・・

でもさ、
人を傷付けようとして言ってる奴に
気持ちを振り回されるのはなんだかね〜
そのつもりなく発言されたなら
1人で一方的に悲しくなってるのもなんだかね〜

あ、もちろん苦言としての言葉なら
受け入れた方がいいのはもちろんだよ。

でもさ、
私じゃ彼を辛さから解放させることは
できなかっただろな。
ノー天気なポジティブ発言しかできないから。。

良かった良かった
彼が脱出できて。。

この春から新しい環境にいる人は
環境にようやく慣れてきた頃でしょうか。
次は、人に慣れなきゃ、ですね。

人にはいろんな顔がありますಠ_ಠ
きゃーーーーーーっ
こわーーーーーーっ

いろんな顔があって当然
とでも思っていれば
何か起こっても想定内って気持ちで
対処できるかも🎵

って私も相当な凹み癖あるけどね(笑)

でも、明日は笑顔で!って
毎晩思いながら寝ることで解消できる
リカバー力が長所なんで、私。

明日も笑顔でいきまーす!
yuuka
love
 
TDLのお土産、ミッキーさんの形の
チョコレートを食べてると
楽しく走り周っている人たちの姿が
浮かんで思わず笑顔になれるワ〜ン♡