2017/04/09

自然体でゆっくりして欲しい

仕事仲間が病気療養に入りました。

彼女との出会いは、

同じ放送局で仕事をしていて、
彼女がデビューして間もない頃
映画監督のインタビュー前に
番組スタッフと共に、
心構えみたいなものを
聞きにきた、
それが初めての会話だった、、、、、

と、本人が言ってました(苦笑)

ま、私は覚えてなく、、、はい(OvO)

そして、縁あって
私がプロデュースするファッションショーの
サポートをしてもらうことになり
長い付き合いが始まりました。

私とは全く違う性格で、
物事の表現法も解釈も異なり
ただ、モラルに対しての感覚がとても似ていたことで
同じ現場では意気投合なこともしばしば。。

そんな彼女が仕事から少し距離を置くことになりました。

プライベートの彼女は感情がハッキリしているけど
オンエアでは、穏やかな発言が多い彼女は

良くない、イイと思わない、という
自分のネガティブ発言に対し
反論されたりするのが得意ではない
と言っていました。

特に今の時代は
メディアではっきりとモノを言うことを
奨励しているきらいがあって

その人の全てを受け入れて
応援する時代です。。

でも彼女は自分が描く世界に
自分を寄せていたのかもしれません。

先日、ようやくゆっくり話ができ、
なんだかスッキリした様子でした。
自然体でした。

言いたいこともいい、
求められることもでき
バランスよくいることは大切です。

私みたいに、なんとなく流れでなった奴は
オンエアの時は・・・
なんて考える力がなく

それだけでなく
どうしたら上手く話せるのか、
ノウハウを聞きまくり、
自分が興味が持てる勉強法を
見つけ歩いていました。
なんて図々しい。゚(゚´ω`゚)゚。
私がやりたくなるような勉強法教えてくれ?
ふざけんなって話。

デビューしてすぐ
ビギナーズラック的な評価もなくなった頃
相変わらず好きなこと以外は
知識もなく、興味すら持たない私に
夢を定めてそれに向かって努力するようにすると
糸が切れなくていいよ、
と言ってくれた女性がいました。

大好きなボンジョビとマドンナに会いたい、と
周囲が、ほな10段飛びぐらいせなな、と笑うなか
夢設定をオンにし、
英語もそれなりに頑張り
先輩話し手さんのインタビュー記事を読み
番組の為、とゆうよりも
自分自身のアップのために
苦手なことに取り掛かるようになったのです。

相変わらず私は
自分がオンエア上どううつるか、
どう思われるのか
という意識があまりなく
要は「そのまんま」。

仲の良いアーティストとのインタビューで
浮いた話がない私に、
願掛けしとこか、と言われ
私のことは放っておいてください。と返したら
初めて番組を一緒になった女性ディレクターが
アーティストに対して失礼な事を言った、と
プロデューサーに伝えると
それがあの子のスタイルだから、と
笑ったそうです。

自分を出す
自分を出した状態で仕事をする

どちらも難しいのかもしれませんね。

やり過ぎてしまうと周囲を不快にさせることも
ないとは言えませんし。それは避けたいですしね。

そして何よりも
自分をわかってくれる人が
近くにいるというのはとても大切です。

自分のためにお休みを取る、
というのも
勇気がいったと思います。
彼女を理解している人たちがいたことで
それができました。

心身のバランスを上手く取りながら
自分の気持ちを口に出し、
楽しい時は笑顔になり、
大声で笑う

心の健康は自分の思いで実現すると思います。。

彼女はばくばく食べ、よく喋ってました。
それも地声のデカイ声で(笑)

 

療養中には映画を観たり、
デートしたりして
わくわくドキドキするように!
と業務命令しときました。

頭で考えて話すボタンよりも
感じた事を素直に口にできるボタンを
大きめに作らないとね。

春です。
ライフスタイルの変化があった方、
五月病になんないようにね。
お互い頑張り過ぎず、
頑張りましょ(o^^o)
love
yuuka


末筆ですが、
プライベートラインでご連絡頂いた方もいらっしゃいましたのでこのブログでも伝えさせていただきます。彼女の件でご連絡頂いたみなさん、ご心配をおかけしてすみません。また落ち着きましたら本人からもご連絡させていただけると思います。今後ともよろしくお願い致します。