2017/04/14

信濃ワインチョコ♡

 
この春から一緒にお仕事をすることになった
HANAEからの長野土産。

 
まさにワインカラー
でも、、
 
中身は白っ😶

彼女は大学1年の時に官公庁が募集している親善大使に
エントリーし、かなりの倍率をクリアして
見事にたすきを手にしました。

大使という任務は、完全なる裏方で、
広報的な役目を担っています。

当時の彼女はかなりのシャイで、
自分が話す、ということだけで
緊張マックスで、
お母様が彼女のそれを何とかしたい
と思ってエントリーしたようです。

審査員をさせていただいた私も含め
事務所スタッフは、まともに自己PRも出来なかった
彼女に、なぜか票を投じていました(笑)

審査員の依頼はよく受けるんですが
こういう趣旨で、こんな任務で、と
たくさんインフォメーションをいただくんですが
結果的には、自分たちがこういう子と
仕事をしたら楽しいだろうな、
という子に投じてしまいます。

彼女の評価されたスキルは何だったのか、、、、

何だろ、わからん(笑)

とにかく周りを笑顔にする力を持っていました。
これは言葉では表せない評価です。

そして1年間の任務を完了し、5年。
彼女は研修講師をした私の連絡先を探し出し、
突然メールをくれました。

ミスユニバース愛知代表のセミファイナリストになった、と。

えーーーーーーーーっ,
あのハナちゃんが????(O_O)??
と驚いたけど、大使になったのがきっかけで
自分のやりたいことが見つかり
頑張っているとのこと。。。

ミスコンはただ容姿の美しさを競うものではないです。
もちろん、ビジュアルが美しければ冠への道は近くなります。
でも、美しさ以外のものが十分モノを言うのです。

MUJではセミファイナリストでしたが
その後、ミスワイン 愛知代表になりました。

長野で長期研修を経て、
スポンジのような感性が
また多くのことを吸収したようです。

今、彼女はラジオDJとして奮闘しています。
放送タレントには研修なんてありません。
自ら勉強し
オンエアで失敗を繰り返し
多くの人に指導していただき
苦言をいただき
成長するしかありません。

リスナーさんからいただいたメッセージを
宝物のようにしているようです。

私が彼女の年齢の時には
バブルでイケてる大人にいろいろなことを
教えてもらいました(笑)
ま、それはまた別の機会に書きますが

今、色々な事に奮闘している彼女は
キラキラしています。
でもまだ中身は真っ白かもです。

少しだけ遠くで
彼女の成長の様子を
見守りたいと思います٩(^‿^)۶

この春、新生活がスタートした皆さん
見守っている人の力を信じてよーーーーーん。
意外とスゴイかもよーーーーん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
love
yuuka