2017/05/10

レジリアンスの強化☆

あっという間にGWも終わっちゃいました。

どこかに遊びに行った?
私は
 
お伊勢さん
北海道
鳥羽
京都  etc...

各地のお土産話を聞き
お土産を食べながら
行った気分になっておりました(^ν^)
 
そして、嫁ぐ子の美しいドレス姿の写メにウットリしながら
ウェディングパーティも楽しみだぁ、
何着てこ、と突然
クローゼット内を探り出したり

ってことない?

そうしたら
探していたベルトが出てきた。。

ってことない?(苦笑)

ゲッターズ飯田さんの本をいただき
今年は最高の運気のようでヤル気満々になり
昨年はこれまで築いた事が崩れる年だったと知り
色々な悪夢はなるべくしてなった
と開き直ってスッキリ!!!

ってことない?(笑)

この間、朝の占いで、超スッキリ!だった日
仕事で大ミスをしてしまいかなり凹み
何故それが起こったのかの理由が
自分のメンタルにあるのがわかり
自分を見直す機会になりました。

この歳になっても自分のメンタルコントロールが
出来ない事に反省して
同時に、やるべき事がわかって
不思議に目の奥が開いた感じ(*☻-☻*)

要は、起こることは
なるべくしてなる

こう考えることで私の
精神的回復力、レジリアンスはアップするのです。
╰(*´︶`*)╯♡

想定内、予測不可能なこと等
どんな状況であれ
起こって欲しくなかったことが
起こると萎えるよねぇ。。

でも、そういうシチュエーションに会うと
自分に強いしなやかさが不足しているのが
よーーーくわかる。。

身体も硬いしなぁ、、

しなやかに生きるには
どうしたらいいのかしラン。。

トレーニングかねぇ。
身体とメンタル、どっちもトレーニングがいるね。

マジ、前屈して床に指がつかないんですよ。
恐るべし硬さ・・・…・٩( ᐛ )و

メンタルは
そんなこと起こるわけがない
って根拠なく思っちゃう。

そこを何とかした方がいいんかねぇ
(@ ̄ρ ̄@)

明日は今日より少しはしなやかに
いられるかな。
いたいと思う。

じゃ、おやすみne.
love
yuuka