2017/05/17

肉眼で見えないもの

肉眼で見えないもの
 
夜空のこの渦ウズ

見上げるとただ真っ暗なだけなのに
撮るとこんなんだよ。
雲が薄いのか
その上の空が暗いからか

なんだなんだ?

この間、初めてゆっくり話す機会がもてた人は
話している内容と質問に対しての回答が
一致しなくて
私の聞き方が悪いのか?
と何度も手を替え品を替え
トライしても

ダメだ、一致しない。。

ひとり発信中と
答えている時の違和感は
なんだろ、、、

就活生にあるあるな感じかも。

今週末は愛知県安城市の
安城七夕親善大使のオーディションで
審査をさせていただくんだけど、

そこでもあるある。

自己PRを聞いて質疑すると
ありゃ?ってのがかなりある。
緊張してるから仕方ないか。。

早く緊張から解き放たれて
自分を出せる人が手にすることが多いのが
大使やミスの冠です。

正直、緊張に縛られている人では
務まらない任務だから。

肉眼で見えないもの
ひとり発信で誤魔化しているもの

どちらもなんらかの方法で
見えちゃいます。

見せてそれが受け入れられたら
こんなに楽でハッピーなことはないね。

アンジェリカさんが病気を告白したけど
こうゆうのはまた別かな。
彼女だから出来た告白だから。
告白するまでの時間で彼女は強くなって
告白してさらに強くなるんだろうね。

ステキな人は病気に縁がないように
見えちゃうから余計、話題になってるわけで。

勝手な憶測
自分の視野だけで物事を図るのはダメよね〜
と言いつつ、思いつつ

それをおそらく
明日も繰り返すのでした(笑)

では、今夜は早く寝るね。
おやすみ。
Love
Yuuka