2017/05/01

林直美写真展@Groggy

カメラマンの林直美ちゃんの個展に
行ってきました。。

仕事帰りで、
スタジオで乾燥した目が潤うような作品が
味のあるアイリッシュバーの壁に
たくさんかけられていました。

店内に入ってすぐ、壁の高いところに
直美ちゃんタッチの
直美ちゃんの教え子を撮った作品を見つけ
視線を下にやると、

カメラをジッと見つめているフレブルの写真が(*⁰▿⁰*)

写真展の素敵なインビを作ったデザイナーさんの
ところのワンコらしく、
いつも直美ちゃんに撮ってもらっていて
大人しくレンズに視線を向けるとのこと。。

ワンコも人間も
カメラの向こうのアッタカイものには
無意識に心を許してしまうんですね。


今回の個展のテーマは
夕べから 朝へ

独立して15年。
これからも
ハートあるものに寄り添い
無機質なものに息を吹き込む
これまでも
これからも
そんな作品を撮り続けるんだろうな。
 
プロフィール写真を初めて直美ちゃんに
撮ってもらったのは、
10年ぐらい前になるのかな。

これからも
これまでそうだったように
どこかでふと何処かで会えちゃうんだろな。

Climb The Mind 山内幸次郎さんの
スペシャルライブに合わせて映し出された作品は
山内さんの太くて繊細なボーカルで更に
存在感アップ。
 
デスマッチ、、、
まさかシメサバとは( ̄(工) ̄)
とネタ云々でなく、
山内さんの曲のストーリー性が強くて
何とも引き込まれました。
あ、ネタはサバだからという
そのネタではなくヽ(´o`;

林直美ちゃんの写真展に是非足を運んでくださいな。

http://hayashinaomi.com/


5/14(日)までGroggy@中区大須でやってます♬

味のある居心地のいいバーGroggyは
今日で10周年とのこと。
おめでとうございま〜す!
 
 
love
yuuka