2018/01/12

夜通し車中で

雲ひとつない青空が広がる
寒ーーーーーい日です(>人<;)

信越線で雪で立ち往生していた電車がようやく動いたんですね。
乗客の皆さん、本当にお疲れ様でした!
車掌さん、乗務員さんもお疲れ様!

自然災害で電車が動かないのは仕方ないけど
お客さんだけをどこかへ運べるシステムできないのかな。
寒い車内で立ちっぱなしで半日だよ半日(ノ_<)

車内に長時間滞在って、昔々からあるし

今はSNSで車内の様子を中継するお客さんがいるから
家族や友人はまだ安心出来るかもだけど
体調悪くして救急車で運ばれる人もいるし。。

企業やSNSの世界と同様に災害でも
リスクマネジメントとクライシスマネジメントは必須なのでは。

私たちも天気予報などをしっかりとチェックして
寒さ対策、雪対策も考えつつ、
時間に余裕をもって行動しないと。

流石に車中に閉じ込められると思って行動することはないけど
スマホの充電をちゃんとしておくぐらいならできそうだね。

しっかし、今日は寒いけどいいお天気(╹◡╹)

空を見る視界にテレビが……
カヌー薬物混入
水泳  暴行

あーぁ、そういうことしたらいかんって小さい頃教えてもらわなんかった?

「人生で必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」って本がある。
私は自分で出したものを元の所に戻すのはまだできてないけど
大人はどこかで学び直し、軌道修正が必要な時があるかも。

しとこしとこ。
反省したら、学んで、軌道修正はかることが
迷惑かけた人への償い、、、、

まーどーに西陽が当たる部屋はぁ〜
By テレサテン「つぐない」

今年から一緒にお仕事することになった
サンミュージック名古屋の杉浦香絵ちゃん23歳は
カラオケでテレサテンを歌うらしい

笑笑

Love
Yuuka



ある日の車中で見た虹の始まり?終わり?端っこ。
かなりの幅広レインボー🌈
テンションあがったぁ(笑)